やっと ヘッドが 組みあがりそう
 
 中古車
 
   たぶん まだ 購入者は 決まっていないと思う 
 
 
   ヘッドを 外し始めたのは  一週間ぐらい前
 
 
   他の バイクを 作業しながらって 言っても
 
     毎日のように  ブラストしたり  すり合わせしたり
     
 
      洗浄台で 洗浄したり  結構大変
 
 
        もちろん バルブも ピストンも カーボン落として 徹底洗浄 
 
イメージ 1
 
      で、組む前に  オイルパンを外して クランクケース周りも 徹底的に洗浄
 
イメージ 2
 
         そから やっと ヘッドを 組み上げ
 
 
 ある程度の 距離を 走行している 中古車だけれども
 
  納車 一度目は  ちょっと 早めの オイル交換
 
   で、その時  増締め  クリアランス 確認
 
     点検項目は 増えるけれども
 
 
    これだけ やってあれば  安心
 
 
     エンジンが 調子悪いって 苦情が ないわけです
 
 
 
     でも、これから  キャブの オーバーホール
 
       キャブを 組んで  エンジンかけて
 
 
        仕上がるのは  まだ 先になりそうですね