行ってきました。
 
  ツーリング
 
先月、 路面の状況が 悪かったので  中止
 
 って、ことで  今年 初の ショップツーリング 
 
 
  集合場所  一人 時間をかなり 過ぎても 来ないので  メールを入れて 出発 
 
    
 2つ目の 集合場所で  13人 13台  これが 参加人数 
 
  そう 思っていたら  ひとり 体調不良っで  ことで  帰宅するって 
 
     ・・・・・・・ 無事に帰宅できたかな
 
 
   コースは 上信越道で 松井田妙義まで 走行
 
     妙義山の頂上のパーキングで 休憩 
 
        南牧 上野村で  小休憩
 
 
       ここまで 200km超え ガソリンが 不安な人は 食事前に 給油 
 
        ここでは カードが 使えないのと 時間がかかるので 私は  先のスタンドで給油予定
 
 
 
         道の駅 万葉の里で 食事
 
      私は 手打ち天婦羅ざるそばを 注文
 
        なんか とっても 久しぶり  美味しいおそばでした。
 
         橋を渡って 昔 よくいれていた スタンドは  珍しく 開業中 ここはカードが使える
 
            でも、給油に時間がかかる・・・・・
 
           いつも やっているなら  食事が 終わって 早めに 出発 or
 
             食事前に ちょっと ひとっ走りで  給油するのに・・・・
 
 
 
         ちょっと 走って 道の反対側の セルフのガソリンスタンドで ほとんどの人が給油 
 
          ここは カードが 使えて  各自で給油できるので
 
            そこそこ 早く 給油完了
 
 
        もう少し ここのスタンドまで 距離が少なければ みんな ここで給油できるのですが・・・・
 
 
      で、土坂峠
 
        どこも 道はアスファルトを ひきなおしたりしていて 良かったのに
 
          ここは 白い 細かい 砂の てんこもり
 
    
         シーズンinで  この道は  避けたほうが 良かったかな 
 
 
        次は  なもない ちょっとした 峠
 
           ここは 先頭を走る人の お気に入りで
 
             先頭は 強引に 車をパス
 
 
      たぶん  後ろのバイクは 楽しめなかったのでは 
 
 
       定峰峠
 
         ここも みんな 好きなのですが、  何台か 車が走っていたので ・・・・・・
 
 
        定峰峠の 頂上で   アイスを 食べて  クールダウン
 
 
       最後の峠 白石峠は  タイトな 下り
 
         でも、譲ってくれない 自動車が走っていたので  安全に下って
 
 
           高坂パーキングで pm2時ごろに 解散 
 
 
          ETC割引が 減ったせいか   時間が 早かった為か  高速道路の渋滞はなくて
 
            疲れている所で  渋滞は  嫌ですからね
 
 
          今シーズン  初ツーリングは 無事に終了しました。