午前中に スバルに立ち寄って 軽 1BOXの カタログを いただくと
 
  ・・・・・・  軽トラックは  選べる 8色
 
 
   とうとう ダイハツと スバルも 一緒に なってしまいました。
 
    私達が 購入できそうな 車は 種類が 減ってきました。
 
 
    それにしても セールをしている様子もなかったのに お客さんが 大勢
 
     さっさと カタログを 渡されて  対応は 大雑把 
 
      軽の1BOXだと  こんな 感じなのかな?
 
       それとも この人は  新車を買う気がないっていうのが 伝わったかな 
  
 
 
  大きな中古車屋さんで  買えそうな車はないかなって いろいろ見ていたら
 
   高額な 車でも  傷が 付いたものが 多い
 
    高額な 車なら  軽く修理して  並べたほうが  良いのではって 考えるのは間違い?
 
 
    でも、そのおかげで  事故車も わかりやすい
 
     店の人が近寄ってきたので 軽の1BOX  4WDで  出来れば マニアルって 言うと
 
 
    外見が かなり やれた感じの ダイハツ アトレーに 案内されて
 
     ゴミを 積む車を 購入しにきたわけでは ありませんって言いたくなるような
 
       内装も汚い車をみせられて・・・・・・     人を見た目で判断しないで 
 
 
    「この車両では  購入意欲がわかない。」って 言うと 
 
 
     「気になるところは 手直して 納車できる見積もりを 出します。」って いうので
 
 
      「ヤマのないタイヤはもちろん錆びた鉄ホイールは交換
 
       後ろのドアの ガラス回りが 錆で 浮いているので 
 
        バックドア交換  前後のバンパーの 固定する部分が 割れているので
 
         前後の バンパー  座席は どうしようもない状態なので シート 交換
 
           内装を クリーニングしていただいて ゴム部品は交換して
 
              オールペンかな」 って 言うと・・・・・・
 
       変な 笑みを 浮かべて    それでは  こちらは?って
 
 
      ホンダ バモス
 
        「ホンダは オートマばかりでしょ!」 っていうと
 
         「ちゃんとマニアルです。」って
 
   スライド ドアも 開けてくれて
   
    外装も艶があって きれい
 
      中を覗くと  内装も シートも ダッシュボード回りも  ごく 普通な状態
 
         先ほどの車とくらべると  こちらは 商品価値アリ
 
 
 
    「この車両が 良いじゃん」って プライスを 見ると 高め
 
      「納車されると いくら?」って 聞きくと
 
       「納車には プラス18万円です。」  76万円か 予算オーバーだなって思いながら
 
        スライドドアを 閉めると 50cmぐらいの 擦り傷 2本が  タッチアップされていて
 
         その先を 見ると   ボディーの 角が くっきり凹んでいる 
 
         バンパーも タッチアップされているのですが  凹んだ角は 錆
 
      「なんだ 事故車なのか」って 言うと
 
        「このぐらいは 事故とは 言いません。」って
 
 
   「私たちが このぐらいは ぶつけただけで 事故とは 言わないって 言う分には  良いけれでも
 
     車を 販売する人が  骨格部分が くっきり凹んで錆びが 出ている車を
 
      事故車って 言われたら  認めないと 不親切だよ。」と言うと
 
 
     「事故車って言わないで 修理履歴ありって 言うのです。」って
 
 
       修理していない車も 修理履歴って 言うのですね。  でも、事故車じゃん
 
 
    店頭では  車の前に表示されているパネルに記載されていませんでしたが
 
     ネットで 調べると  その車両は  修理履歴ありになっていました。
 
 
   若い 販売員が 沢山いる 中古車店では  修理しないで置いていてくれたほうが
 
    私達でも事故車って  わかりやすくて 良いですね。  考えが変わりました。
 
 
 
    その人に 違う店舗に お客さまの気に入りそうな 車があるので
 
    大至急こちらの店舗に移動して来ますので  夕方までには 電話します。って いうので
 
     連絡先を 記入してきたのに  この時間でも  まだ連絡が 来ていません。