エッ!

  自動車の 任意保険

   更新の 時期を逃すと 等級の引き継ぎが できない


  それは、理解出てているつもりでした。



   で、今回 任意保険が 切れていたって 話を聞いて

    証書が 届かないって 確認したら 1ケ月以上前に 

     更新時期が 過ぎていたそうで   そのまま 失効


     保険を加入している つもりで  無保険状態



    一週間以上 過ぎたら  基本 更新は無理

     その間に  事故でも起こすと これもまた 無理


    新規で 加入することに・・・・・


     更新のハガキを 送っているのは わかる

   
       でも、今までは 代理店から確認の連絡が来て・・・・


    更新するには 署名 捺印が 必要

     
     契約ですからね。

     
    そう思うと  解約も 契約と 同じ

     本人の 解約意志の 署名 捺印を 必要として良いのでは、


     多分 解約する人も 解約しないと 入金の義務が発生するとなれば

      ちゃんと 手続きを 済ませるはずですし



    自己責任とか  自己管理は  わかります。

    でも、証書が 届かないって 確認した時には  更新できる時期じゃないって

     それは、保険会社の問題は ないのですかね?