今日の北島モーターサイクル

埼玉県八潮市で 営業している 北島モーターサイクルの出来事を常連の目で書き込んでいます。

2010年05月

 ツーリング仲間の バイク
 
納車まもなく マフラーを 社外フルエキに交換して
 
 パンパン 音が するので
 
いろんな バッフルを 付けてみて
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 今回の ツーリングに 行った感想は
 
 全開から アクセルを 少し戻すと
   加速して 怖いって
 
 結局 バッフルを はずしたほうが 一番よさそう
  

 バイクの 修理中の オーナー
 
イメージ 1
 
 普段 隠れている ところが 出てくるたびに
 
  持参した タオルで 掃除
 
 
イメージ 2
 
 工場長は 半分 冗談で 「作業が 遅れる」って
 
 オーナーも 冗談 交じりで 対応
 
  バイクの 修理で 入庫なのに  良い雰囲気です

 いが-い
 
考えてみると メンテナンスツールがあって
 
イメージ 2
 
 清掃して オイルを塗って
 
  純正より 点検がしやすくて 長持ちかも
 
イメージ 1
 
 
  それに ブレーキのパットピン?
 
  私たちのは むき出し なのに
イメージ 3
 
  ちゃんと カバーが付いています。
 
 カバーの 定期交換は 発生しますが、
 
イメージ 4
 
  汚れも 水分も 防御しそう
 
 
   いがいと ツーリング 向きバイクかも

 車検から 戻ってきた CB750FOUR
 
無事に 継続車検は 取得
 
  でも、良く見ると 純正マフラーの横に穴
 
イメージ 1
 
  完全に 排気が漏れています
 
 
  これで よく チェクされなかったねって聞くと
 
   立ち位置は ここの前
 
     検査官に見せないからって
 
 
 ちなみに ハンドルの幅も広すぎ
 
  構造変更は オーナーにも 聞かないとまずいので
 
 レバーと ミラーを 格納状態で 検査を受けて・・・・  ですって
 
 
   さすが プロ

さすが アメリカ
 
イメージ 1
 
 嫌いでは ないですよ
 
  こういう 発想
 
  いかにも アメリカって 感じ
 
 
   でも スズキのバイクに  suzukiって書いてあったら
 
     乗る人が いなくなる気がするのは  なぜだろう

↑このページのトップヘ